
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    私に嘘をついてみて

    0
       
      イマイチ評判のよくないこのドラマ(笑)
      でも、ユン・ウネ&カン・ジファンというキャスティングにひかれて、とりあえず見てみたら、まあまあ面白かった。
      そんなに評判ほど悪くないよなーと思いながら、全話完走。
      ハマリもせず、かといって、リタイアするほどでもなく。
      ま、普通に楽しく見れました。

      でも、たしかにツッコミたい点は多々ありました(笑)
      なんといっても、弟!
      私、結構お気に入りだったんですよ〜。
      途中、弟も、アジョン@ウネちゃんのこと好きみたいな感じじゃなかった?
      諦めないとか言ってなかったっけ?
      なのに、いつのまにかフェードアウト。
      ギジュン@カン・ジファンの元恋人ユンジュも、かわいそうなキャラだったよな〜。
      別れることになったのは、結局ギジュンのせいだったっていうのに、もう1回振られる羽目になるなんて・・・
      そりゃ恨みもしますがな。

      で、最終回いらなかったんじゃない?
      15話でほぼ完結してたよね〜(^_^;)
      結婚するしないは、単に1話伸ばすだけのネタでしかなかったような。
      最後まで見てきて、最終回が一番つまらなかったわ・・・。
      まあ、韓ドラって結構最終回盛り下がるのが多いんだけどね(笑)


      シークレット・ガーデン

      0

        忙しくてなかなか観る暇がなくて、ようやく観終わりました。
        実は、結構期待して観始めた割に、そんなにハマれなかったんですよ・・・。

        一番の理由は、ジュウォン@ヒョンビンのキャラが、序盤イマイチ好きになれなかったから。
        基本的に、ツンデレ好きの私ですが、ここまで貧乏人に対してヒドイキャラって、今までなかったような。
        ほんとにもう、めんどくせー男だな!!と(^_^;)

        そして、男女が入れ替わるって聞いてたのに、なかなかその展開にならなくて、ようやく入れ替わったのは5話でしたっけ?
        まあ、そこから面白くなってきたわけですが(笑)
        なんといっても、中身がライムのヒョンビンの演技がうますぎる!!
        ハ・ジウォンちゃんは、元々が女らしいというより男らしいキャラなので、入れ替わってもあまり違和感なかったんだけど。
        あと、ヒョンビンに関しては、終盤の「21歳のジュウォン」を演じるのもまた上手でしたね。

        それでもやっぱり、そこまでハマれず、でも観始めたからには最後まで観たい!という気持ちで、なんとなく見てたんですが、終盤の展開には参りました〜!
        特に17〜19話あたりは、怒涛の展開で、泣いた泣いた・・・。
        この辺でようやくハマったわけですよ。
        それだけに、最終話はアレレ?だったんですが(笑)
        いや、ハッピーエンドはいいんだけど、あまりにも平穏な終わり方で、拍子抜けしたというかなんというか。
        ま、母親が許さなかったというのだけは、筋が通っていてよかったですが。
        あれだけ反対してたのに、あっさり認めちゃったらガッカリですもんね。

        あと、序盤の伏線が、終盤しっかり生かされていたのがよかったな〜と思います。
        同じことをやっていても、終盤の「21歳のジュウォン」はむっちゃ可愛く見えたし(笑)

        それから、男性キャラがそれぞれ魅力的なのもよかった。
        監督も、オスカーも。
        結構お気に入りだったのが、キム秘書(笑)
        オスカーとスルは、かなりどうでもよかったけど(^_^;)

        そんなわけで、最終的にはお気に入りのドラマのひとつとなりました。


        韓国ドラマ「ベートーベン・ウィルス」

        0
           BSジャパンで水曜20時に放送中です。

          観る前は、韓国版「のだめカンタービレ」というイメージでしたが・・・
          全然違いますね!!
          カン・マエより、千秋の方が性格いいですw
          でも、最初はムカツク存在だけだったカン・マエが、だんだんかっこよく見えてくるんですよね〜!!
          不思議。
          ま、私、そもそも「俺様」好きですからw

          このドラマ、観たいと思った理由のひとつが、チャン・グンソク♪
          「快刀ホン・ギルドン」では、思いつめた表情とか切ない表情ばっかりで、それはそれでいいんだけど、笑顔が見れないのが物足りなかった・・・
          でも、このドラマでは生き生きしてるグンソクくんが見れて幸せ〜♪
          あ、でもこれからカン・マエと恋のライバルになっていくのかしら?!
          そしたら、また険しい顔になっちゃうのかしら・・・

          音楽好きなので、オケのシーンは感動ですね!!
          今、5話まで見終わったんですが、5話の演奏シーンはまさに第一の山場って感じでした♪
          これからも楽しみです。

          韓国ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」

          0
             BS11で、10月5日からリピート放送中です。
            月〜金 13時〜14時25分
            ノーカットなので、嬉しい〜!!

            「コーヒープリンス1号店」で、コン・ユにハマってしまった私。
            この「乾パン先生とこんぺいとう」は、以前、KBS京都でも放送されたことがあったんですが、当時はコン・ユを知らなかったのでスルーしちゃったんですよね〜。
            コヒプリのあと、どうしても観たくなって、無料で観れるとこはないかと探しましたが、当然なくて(^_^;)
            そんなときに、BS11でノーカット版が放送されると!!
            しかし、月〜木の18時半〜20時というゴールデンタイム・・・
            子供にチャンネル権奪われてるので、観れません(泣)
            我が家は、HDDレコーダーがデジタル対応してないので、録画しようと思ったらチャンネル固定しないといけないんですよね。
            その時間帯、忙しくてチャンネル固定するのを忘れる可能性大!
            ということで、泣く泣く諦めてました・・・

            それが、10月からリピート放送決定♪
            毎日録画するのは大変だけど、今回は絶対観ようと心に決めましたw
            忙しくて、HDDに溜まっていく一方なんですけどね・・・
            とりあえず、3話まで観終わりましたが、すでにテインにメロメロ(死語)ですw
            どう見ても、高校生には見えないですがwww



            韓国ドラマ「18・29」

            0
               8/21よりGyaoで始まりました。
              毎週金曜1話更新です。

              人気ナンバーワン俳優の妻。誰もがうらやむその座にいながら、ヘチャンは結婚生活にウンザリしていた。離婚届を役所に出しに行く途中、交通事故に遭い11年分の記憶を喪失。目が覚めた時、彼女の記憶は18歳当時のものになっていたのでした!

               ヘチャン役のパク・ソニョン。
              私は「真実」での悪役しか観たことないので、その印象が強かったんだけど、
              このドラマでは見事なコメディエンヌっぷりです(笑)

              ヘチャンの夫、ボンマンは、リュ・スヨン。
              初めて見たんだけど、ちょっと太ったチョン・ウソン?って感じです。
              それよりもー、高校生のボンマンを演じてるチェ・シウォンがカッコイイ〜♪
              調べてみたら、「春のワルツ」にも出てたのね。(ウニョンの弟)
              そうだそうだ、あのときも「この子、カッコイイかも〜」って思ってた!

              パク・ウネ@「チャングムの誓い」のヨンセンも出てますね。
              このドラマでは、多分イヤな女の役になるのかしらん?


              韓国ドラマ「彼女がラブハンター」

              0
                 8/11から、Gyaoで始まりました。
                毎週火曜、1話ずつ更新です。

                「ファンタスティック・カップル」のオ・ジホ、「12月の熱帯夜」のオム・ジョンファが主演ということで、面白そうかな?と思って。
                オ・ジホは、1話の前半は特殊メイクで、「ファンタスティック・カップル」のときの面影ゼロですw
                なんかコントに出てきそうなキャラwww
                でも後半からは、かっこいい♪
                オム・ジョンファは、これまた「12月の熱帯夜」のときとは180度違うキャラで。
                こっちの方が似合ってるかもw



                韓国ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」始まりました

                0
                   第1話、観ました!
                  日本語吹き替え版なので、不安はありましたが・・・
                  役名まで日本語になっていたので、逆に違和感なかったかも(笑)
                  これが、日本語でしゃべってるのに、韓国語の名前になってたら、おかしな感じだったかも〜。

                  設定は多少変えてあるものの、基本的には原作どおりかな?
                  登場人物も原作どおりなので、嬉しい♪
                  日本版に比べると、放映回数が長いので、丁寧に描いてくれるのかなー?
                  1話で、まだ飛び蹴りがでてこなかったもんね(笑)

                  つくし役のク・ヘソンちゃん。
                  ドラマでは初めて見たんだけど、チョ・インソンくんとトレジュールのCMに出てたので、以前から知ってました♪
                  そのときの印象では、つくしと結びつかなかったんだけど、いい感じになってると思います!
                  個人的には、つくしはユン・ウネちゃんのイメージなんだけど(笑)

                  F4は、西門さんのキム・ボムくん以外は初めて。
                  この中では、やっぱり道明寺のイ・ミンホくんがいいですね♪
                  花沢類は、かっこいいんだかそうでないんだか、まだよくわからない感じ(^_^;)
                  笑顔はいいんだけど、クールな表情のときは、イマイチかっこよく見えない・・・

                  その他のキャストでは・・・
                  つくしのお母さんが、「宮」のチェギョンのママ♪
                  どうせなら、お父さんも弟も、チェギョンの家族と同じキャスティングにして欲しかった(笑)
                  だって、「宮」観てたとき、チェギョン一家って、牧野一家っぽいよなーって思ってたから。

                  あと、道明寺のお母さんは、「ごめん、愛してる」のドゥリさんでしたねー。
                  ピッタリかも(笑)
                  まだ出てきてないけど、タマさん役は、キム・ヨンオクさん。
                  あちこちのドラマに出てらっしゃいますね!

                  とりあえず、内容を知ってるだけに、吹き替えでも楽しく観れそうな感じがします。
                  でもやっぱりノーカット字幕で観たい!!


                  韓国版「花より男子」

                  0
                    関西では、 7月30日からスタートです♪
                    月〜金の朝9:55から。
                    夏休み中で毎日は観れないだろうから、とりあえず録画だな〜(^_^;)
                    花男は、日本版ドラマでハマったので、韓国版も楽しみ♪
                    (ちなみに台湾版は観てない)
                    ただ、吹替版なのがちょっと・・・

                    公式サイト
                    http://www.k-hanadan.jp/

                    韓国ドラマ「コーヒープリンス1号店」

                    0
                       Gyaoで放送中です。

                      今一番ハマってるドラマです♪
                      男と偽って、男ばっかりのカフェに雇ってもらった女の子が、恋をして・・・
                      相手の男も、その子が気になって「ゲイなんじゃないか?」と悩んだり・・・
                      なんか、イケパラみたいな設定ですね(笑)

                      とにかく、イイ男いっぱい!!
                      コン・ユは、最初見たときは全然カッコイイって思わなかったんだけど、愛嬌のある顔♪
                      ウンチャンみたいにイジメて欲しいーw
                      ハンギョン@コン・ユと、ウンチャン@ユン・ウネの関係が、子供同士のじゃれあいみたいで可愛いわー。

                      ソンギ@キム・ジェウクは、きれいなお顔立ちです。
                      時々話す日本語もむっちゃうまいのでビックリ!
                      と思ったら、日本に住んでたことがあるそうですねー。

                      ミニョプ@イオンは、イケメンじゃないかな・・・w
                      でも、いい味出してます!
                      残念ながら、昨年バイクの事故で亡くなられてしまいました(泣)

                      ハンソン@イ・ソンギュンは、声がステキですねー!!
                      奥様は、「ごめん、愛してる」でお姉さん役をされてたチョン・ヘジンさん。

                      ウネちゃんは、こういうコメディーが似合いますね♪
                      男の子とは間違えないと思うけどw
                      そういえば、ホン社長は、「ぶどう畑のあの男」でウネちゃんのお父さん役してましたね。

                      今まだ7話なのですが、これから女だってバレて、どうなるか?ってとこでしょうかー。
                      楽しみです!

                      韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」

                      0
                         KBS京都で放送中です。

                        時代劇と現代劇を融合させた、いわゆる「フュージョン時代劇」。
                        私が見た韓ドラの中では、「チェオクの剣」なんかもこの「フュージョン時代劇」ですね。
                        ワイヤーアクションとかはちょっと苦手なんだけど(^_^;)
                        なかなか楽しめます。

                        カン・ジファンは、名前は知ってたけど、ドラマで拝見するのは初めて。
                        なかなかカッコイイです!
                        「雪の女王」のソン・ユリ、「ファン・ジニ」のチャン・グンソクが出てます♪
                        ユリちゃんは・・・「雪の女王」のときと違って、ちょいガサツな感じの役(笑)
                        可愛いんだけど、怒鳴ってるときの演技がいつも同じような感じで・・・(^_^;)
                        グンソクくんは、陰のある役なので、笑顔が見れなくて悲しい〜。
                        でもファン・ジニのときより、やっぱり大人っぽくなったなーと思います。
                        ジャニーズ系の顔立ちよね(笑)
                        盗賊?の1人にむっちゃ岸谷五朗に似てる人がいるの。
                        調べたら、パク・サンウクって人みたいです。
                        ほんっと似てるので、ぜひチェックしてみて欲しいw

                        << | 2/5PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        オススメリスト

                        books

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM