
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    韓ドラメモ「トンイ」6話まで

    0
       可愛かった子役時代は4話で終わり、ハン・ヒョジュちゃんにバトンタッチ♪
      しかし・・・やっぱり吹き替えにガッカリ〜。
      どうも違うんですよね〜(^_^;)
      それ以上に、チ・ジニさんの声が違う〜!!
      その内慣れるんでしょうか・・・

      内容的には、子役時代のスピーディーな展開とは違い、ここからが長いんでしょうね〜。
      チョンス兄さんいつになったら出てくるのかな・・・
      それまで耐えられるか?!
      よく考えたら、この手の長編史劇はチャングムしか観たことないんですよね。
      イ・サンは挫折してしまったし(^_^;)

      カインとアベル

      0
         2009年のドラマで、録画したのは2011年。
        1年たってようやく観始めて、観終わるまでに3カ月かかりましたw
        全20話なんですけどね。
        いろいろ忙しくて、残り5話ってとこでストップしてましたが、今週2日間で一気に観ましたよ!!
        一度観始めると、続きが気になってしょうがないので、次々と観てしまうんですよね〜。

        観終わった感想は・・・
        よかった〜!!
        ジャンルわけするならば、このドラマは「復讐モノ」。
        なので、悲しい結末になるんじゃないかと思っていたのです。
        これまで私が観たことのあるジソプのドラマって、「バリでの出来事」と「ごめん、愛してる」なのですが、どちらも悲しい結末だったのでね・・・
        ま、途中でネタバレ読んじゃったから、それは取り越し苦労だったんですけどw
        恋愛ものではないので、ハッピーエンドじゃないけれど、納得のいく結末だったと思います。

        とにかくキャストがよかったですね!
        今まで観たドラマの中で、一番ジソプがかっこよく魅力的に見えました♪
        あの切れ長の目と悲しげな表情に弱いのですよ・・・
        それとは反対に、ヨンジ@ハン・ジミンちゃんといるときの、いたずらっこな笑顔も。
        2人が幸せになることを切に願ってました!
        そして、シン・ヒョンジュンの存在感のすごさ。
        いやー、怖かった怖かった。
        私、終盤までシン・ヒョンジュン演じるソヌがどうしても好きになれなくてね〜。
        でも、その心の奥底にある父への想いを知って、ようやく共感できるようになりました。
        ソヌもチョインも、どちらも可哀想な人だったんだよね・・・。
        残り短いソヌの人生、穏やかに過ごせるといいな〜。

        忘れちゃいけない、チェ・チス!
        いやー、あの切れっぷりは見事なもんでした(笑)
        「華麗なる遺産」の店長と同一人物とは思えない(^_^;)
        そして、キム・ヘスク。
        私が今まで見たドラマや映画では、「いいお母さん」なイメージだったので、この悪役っぷりにはびっくりしました。
        最大の疑問、「医局長は何歳やねん!!」。
        最後、クォン・ヘヒョ演じる麻酔科のお医者さんとイイ感じになってよかった〜♪

        全体的に、満足度の高いドラマでしたが、もう1回観るかと言われたら・・・観ないと思います・・・。
        だって、疲れるもん(^_^;)

        韓ドラメモ 「トンイ」

        0

          やっと、「トンイ」を観始めました。
          これ、観たいな~って思ってたんだけど、BSでの本放送時は日曜の21時という時間帯で、民放のドラマとかぶっちゃう。
          いずれ地上波でやるだろうと思って、待ってました!

          まだ始まったばかりだけど、とりあえずつかみはOK!!
          捕盗庁の従事官がカッコイイー♪
          そして、トンイの子役がむっちゃ可愛い~♪
          どっかで見た顔だなーと思ったら、「イルジメ」のウンチェ子役か!
          あのときも、ヒョジュちゃんの子供時代を演じてたんだよね~。
          他の共演者も、なじみのある顔が何人も出てるので、楽しみです。

          ただ、やっぱり吹き替えが~(^_^;)
          リアルタイムで観れば字幕が出せるんだけど、録画で観てるからな・・・
          その内慣れるかな?とは思うんだけど。


          韓ドラメモ2012

          0
             今年観た韓国ドラマ。

            「メリは外泊中」 ★★★★
            「お嬢様をお願い!」  ★★★★
            「イタズラなkiss」 ★★★
            「個人の趣向」 ★★★★
            「シークレット・ガーデン」 ★★★★
            「マイ・プリンセス」 ★★★
            「私に嘘をついてみて」 ★★★★


            現在視聴中
            「カインとアベル」
            「ビッグ」

            今年はあんまり観てないな〜と思ったけど、書きあげてみると、そこそこ観てましたね。
            でも、ほとんどが今年前半に観たもので、後半新しく観始めたのって、「ビッグ」のみです。
            「カインとアベル」は、去年録画してたものなので。
            それも、途中で視聴ストップしちゃってます(^_^;)
            予定では、今年中に観終えるつもりだったんですけどねー。
            面白くないわけではなく、とにかく時間がない!!
            秋〜冬は、フィギュア観戦(TV)が最優先事項になってしまうので(笑)
            それに、ノーカット版なので1話が長いんですよね・・・
            まあ多分、1月に入ったら仕事も暇になってくると思うので、またボチボチ観て行きます。

            そして、「ビッグ」。
            関西では、11月末から始まりました。
            週1なので、なかなかすすみませんが、時間のない今はかえって好都合(笑)
            除隊後初の、コン・ユくん主演です♪
            そんなに期待せずに観たんだけど、徐々にハマりつつあります。
            最近の流行りなのか?これまた魂の入れ替わりのお話です。
            コン・ユくんは、中身が18歳の高校生という役柄を演じてます。
            お相手役のイ・ミンジョンちゃんは、教師という役柄なので、内容は全然違うんだけど、「乾パン」思い出すな〜(笑)
            おそらくこれからは、イ・ミンジョンちゃん演じるダランが、中身のキョンジュンに惹かれていくんだろうな〜と思うんだけど、最終的にどっちとくっつくのか!
            ちゃんと元通りになれるのか?
            楽しみです。
            コン・ユくん目当てで観始めたけど、注目しているのはキョンジュン役のシン・ウォンホくん♪
            生意気そうだけど、実はナイーヴな役どころ。
            まだ4話までしか観てないので、この先また出てきてくれるのかわからないんだけど・・・

            韓ドラメモ1

            0
               いろいろと考えるところがあって、韓ドラに関する話題は、こちらでひっそりと書いていくことにしました。

              なんかいっぱい書いたんですが、うっかり消しちゃったので・・・
              とりあえず、今後の視聴について。
              今までは、なにかしら録画予約してるドラマがあったんだけど、今現在はゼロ。
              しばらくは、TV視聴はありません。
              でも、DVDやブルーレイに録画したものがいくつかあるので、それを消化していこうと思います。

              というわけで、1年前に録画した「カインとアベル」を観始めました。
              ソ・ジソプとシン・ヒョンジュンという、なんとも濃いキャスト(笑)
              その他にも、キム・ヘスク、クォン・ヘヒョ、アン・ネサン、チャン・ヨン、とおなじみの顔がいっぱいでみごたえあります!
              女性メインキャストは、ハン・ジミンとチェ・ジョンアン。
              チェ・ジョンアンは、私初めて見る顔かも。
              ・・・って思ったら、コヒプリのユジュなの?
              わからなかった(^_^;)
              まだ1話観終わっただけなんだけど、冒頭いきなりグロい手術シーンを見せられ、「こりゃアカン・・・」と思ったけど、なんとか耐え。
              観終わる頃にはすっかり引き込まれてました。
              やっぱジソプがいいわ~♪
              なんだろう、全然イケメンじゃないし、好みのタイプでもないんだけど、この人の目にやられる・・・。
              シン・ヒョンジュンの存在感もすばらしい!

              全20話と長いので、ぼちぼち見て行きたいと思います。

              << | 2/60PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              オススメリスト

              books

              recent trackback

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM