スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あいくるしい 第1話

    0
      やっぱり、神木くんが可愛い〜♪

      まさに「あいくるしい」子ですわ。

      頼むから、声変わりしないでいて欲しい・・・(笑)

      それにしても、登場人物が多いわ・・・(汗)

      第1話ってことで、ちょこちょこっとたくさんの人物が出てきて、

      覚えるのに一苦労。



      整理してみます。



      真柴家

      父・徹生=竹中直人

      母・由美=原田美枝子

      長男・豪=市原隼人

      長女・みちる=綾瀬はるか

      次男・幌=神木隆之介

      次女・唄=松本 梨菜

      祖父・明示=杉浦直樹



      お母さんは、病気で入院中。

      どうやらもう長く生きられないらしい。

      幌は、生まれてから一度も泣いたことがない。

      って、ありえるのかしら?(^_^;)

      産声すらあげなかったらしいですよ。

      気になったのは、兄弟みんな「豪」とか「幌」とか一文字の名前なのに、

      みちるだけ違うこと。

      ま、まさか、出生の秘密があるんでは?!(韓ドラ見すぎ?)



      南雲家

      母・夕子=桜井幸子

      息子・愁



      東京から来たのかな?

      わけがあって、転々としているみたい。

      息子が「いつまで逃げればいいの?って言ってたよね。

      幌に、「ど田舎菌がうつる」と言ってた愁だけど、

      その内、この田舎が好きになるんでしょうね〜(笑)



      中川竜一=萩原聖人

      坂巻奈々



      この2人は一応、親子なんでしょうか?

      よーわからんわ。

      奈々は竜一のことを憎んでるみたいな感じですね〜。



      原沢家

      父・篤=浅野和之

      母・千秋=南果歩

      長女・聖子

      長男・裕太



      お母さんは、どうやらこの田舎暮らしがイヤみたい。

      「男の人は見かけでしか女を見ない」なんて言って、

      娘に真っ赤な口紅塗っちゃって・・・怖いよ〜。

      夫とうまく言ってないのかしら?

      まじめそうな人なのにねー。



      花井家

      父・芳夫=高橋克実

      母・京子=高橋ひとみ

      長男・耕作



      ある意味、一番ほっとする存在だわ(笑)



      あと、真柴家のお母さんが入院してる病院のインターンに、

      和也くん・・・じゃなかった小栗旬くんが(笑)

      あの髪型、うっとおしいんですけどー。



      さて、お話は幌が初めての涙を流すまで。

      お母さんが病院から抜け出して来て、

      お父さんに無理矢理連れ戻されて、

      みんな泣いてるのに、自分だけ涙が出ない。

      自分は冷たい人間なのか?と悩む幌。

      おじいちゃんは、そんな幌にいいこと言うんだよね〜!

      こういうセリフが、やっぱり野島さんはうまいわ(笑)

      でも、翌朝、幌がいきなり「四季の歌」を歌いだして、

      みんなも順番に歌い始める・・・っていうのは、いかにもドラマっていうか(^_^;)

      あと、バスに奈々と愁が次々と乗ってくるっていうのも・・・

      大体さー、3月って中途半端な時期に転校っていうのも、不自然だわ(笑)



      そして、幌はバスの中で初めて涙を流します。

      おじいちゃんにもらった「いいもの」を使って・・・

      やっぱ、目薬だったね(笑)

      最後にはきっと幌が本物の涙を流すんだろうね。



      初回ということで、あちこちに伏線が張られてて、

      理解するのに大変でした(^_^;)

      あんだけたくさんの人を出す必要はあるんだろうか?

      真柴家だけでいいやんーと思うんですけど。

      ま、神木くんが可愛いので、これからも見ます(笑)






      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.04 Thursday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        「あれ?かなり想像してたのと違うぞ。やっぱり野島さんの脚本は重い方向にいくのか?」 感想を端的にまとめるとこんな感じでしょうか。 ドラマの1回目はどうしてもストーリーうんぬんよりは登場人物の顔見せ的要素が強くなるので、それはいいんですが、それぞれの親
        • つれづれなる・・・日記?
        • 2005/04/11 3:30 PM

        PR

        calendar

        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>

        オススメリスト

        books

        selected entries

        recent trackback

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM