
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2008年冬ドラマ 初回評価その3

    0
      火10 貧乏男子 ボンビーメン ★★★
      まあ、面白かったですよ。
      お気楽に見れるし(笑)
      でも、特に続けて見たい!という内容でもなかったかなー(^_^;)
      そもそも、「人とのつながり」なんて言ってますが、結局は「お金」でつながってるだけでしょ。
      まあ、それが今後どう変わっていくかが見所なんだろうけど・・・
      裏の「喜多善男」の方が面白いので、こっちはリタイアの可能性大。

      木10 鹿男あをによし ★★★
      えーーーーっと・・・わけわからんねんっ!!
      ちょっと初回はメインの「鹿」が出てくるまで引っ張りすぎな感じが(^_^;)
      2回目からは面白くなることを期待しております。
      舞台が奈良なので、お隣の京都で育った身としては、懐かしく見させていただきました。
      蔵之介さんがいいですなー♪
      生徒役の多部未華子が、あいかわらず全然かわいくないねん・・・
      怖いねん・・・

      木10 だいすき!! ★★★
      こっちは録画して見ました。
      初回から展開早すぎ(^_^;)
      しかも、来週はもう3歳ぐらいになってんの?
      そのぐらいまでが一番大変やと思うんですけど(汗)
      なんだろうなー・・・私、かなり冷めた目で見てしまったんですよね。
      あんまり感動出来なかった。
      そもそも、結婚前に妊娠して、彼氏が死んじゃって、って時点でアウトですわ。
      これが、もう結婚してるとか、親が結婚を承諾してるとかいう段階であれば、OKなんですが。
      それに妊娠発覚したときには、すでに5ヶ月。
      なんで母親は気付かないの?
      自分のことも満足に出来ないんだから、生理が来てないっていうのも母親が気付くはずでしょ?
      ま、そういうムリのある設定に、まず「ありえないー」と思ってしまったわけで(^_^;)
      これも2回目以降見るかどうか微妙。
      「鹿男」とどっちかを見るとしたら、「鹿男」かな・・・
      でも、香里奈ちゃんの演技は、思ってたよりもよかったですわ。
      あとは余さんがやっぱりいいですねー!
      平岡くん、かっこいい♪

      今クールは以上!
      なんか、初回の印象では、むちゃくちゃはまりそうな作品がないわ(^_^;)



      2008年冬ドラマ 初回評価その2

      0
        金曜深夜 未来講師めぐる ★★★★
        やっぱクドカンはいいわー!!
        面白かった♪
        船越英一郎なんて、最初誰かと思ったわ(笑)
        勝地くんが、田口さんになるのには大笑いさっ(笑)

        でも、やっぱり深キョンはイマイチ・・・
        しゃべり方がね、なんかキャンキャンしてて(^_^;)
        浮いてる?いや違うなー、から回ってるっぽい。
        まあ、脇の役者さんが面白いからいいや。
        エロビデオ先生は大人計画の人だよね?
        さすがやわ(笑)

        月9 薔薇のない花屋 ★★★★
        何ーーーっ?!
        初回からいきなり予想を覆す展開ですな・・・
        盲目と思ってた竹内結子は、ほんまは見えてるんですやん。
        どういうことー?!
        おそらく、三浦友和は、香取くんの亡くなった恋人の父親かなんかで、孫を取り返したいとかなんかなんやろうけど・・・
        それにしては、やり方がえげつないですな。
        なんでそこまでするのって感じで・・・
        まあ、これから謎がいろいろ明らかになって、面白くなりそうです。

        キャスト的には。
        寺島さんがいい味出してます♪
        香取くんは、頑張ってるけど、やっぱにあわねーな。
        結子ちゃん、久々のドラマ出演ですが、やっぱり私は好きだわー♪

        SPドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ 」

        0
          感想が遅くなりましたが、観ましたよー♪
          ドラマ→原作→アニメとハマりにハマった、のだめ。
          今回のスペシャルは、ヨーロッパ編ということで楽しみにしてました!!

          いやー、面白かった!!
          なんといっても、キャスティングが絶妙(笑)
          ウエンツのフランクに、ベッキーのターニャ、山口紗弥香のゆうこ!
          それに、石井正則の片平も、山田優のルイも、ぴったりだったなー。
          片桐はいりには、爆笑したけど(笑)
          外人役も、みなさんなかなかよかったですよ。
          ジャン役の人は、日本でも活躍してる人なんでしょうか?
          日本語お上手でしたけどー。

          ストーリーの方も、原作とところどころ順番は違うものの、エピソードはほぼ忠実で、よく出来てました!
          うちのダンナ、私よりもコミックスを読み込んでいるので、「ここは原作ではこうだった」とかよく覚えててビックリ(笑)

          しかし、第1夜はほとんど千秋の話でしたね〜(笑)
          時々、指揮と音楽が合ってないところがあって(演出の都合上だろうけど)、気持ち悪くなったけど(汗)
          でもやっぱり、コミックスでは表現出来ない音楽が聴けるのがよかった!!
          個人的には、片平の指揮で演奏してみたい(笑)

          第2夜はのだめちゃん挫折の巻で、途中はちょっと重苦しくなっちゃった(^_^;)
          でも、その分リサイタルからは盛り上がってよかったな♪
          のだめのモーツァルト姿、かわいかった!

          黒木くん、出てくるのか?と思ってたけど、出てきてくれて嬉しいわ〜♪
          もう少し扱いが大きかったらよかったのに。
          あと、Sオケのメンバーも、ちょこちょこ出てたので嬉しかったなー!
          最後の方でちょっとしか出なかった高橋くんとか、目立ちすぎな気がしますが(汗)

          ルイの話もまだ物足りないし、黒木くん&ターニャの話も観たいし、ぜひまたスペシャルをやって欲しいもんです。



          2008年冬ドラマ 初回評価その1

          0
            まずは火曜日の2本。

            火9 ハチミツとクローバー ★★★★
            原作ファンの間では、評判がよろしくないようですね(^_^;)
            私はほとんど知らないので、なかなか楽しめました。
            璃子ちゃんがはぐっていうのは、たしかにちょいイメージと違うんですが、演技力でカバーしてると思います!
            きっと見てる内に、段々はぐに見えてくるんじゃないかなーと。
            斗真くんは、あいかわらずかっこよかったわ〜♪
            コミカルな演技は、花君のときとかぶってる気がしますが(笑)

            火10 あしたの、喜多善男 ★★★★
            なかなか面白かった!!
            というか、謎がいっぱいで、今後が気になるーーーー。
            親友はなぜ死んだの?
            なんで、あんな美人が結婚してくれたの?
            で、すぐ離婚したの?
            気になる気になる気になるーーー。
            小日向さん、主演は初めてとはいえ、やはり安心して見られますね♪
            そして、松田龍平がいいねー!
            弟の方はドラマで何回か見てるけど、龍平の方はもっぱら映画だから、今まであんまり見たことなかったのよ。
            顔は好みのタイプじゃないはずなんだけど、なんかカッコイイー♪
            ちなみに、弟@翔太は月9に出ますね。




            2008年冬ドラマ 何見る?

            0
              今クールは、個人的には期待度薄・・・
              「これは絶対観たい!」って思えるのがないんだよなー。

              多分観る。
              月9 薔薇のない花屋
              野島脚本か〜。また盲目の女性とか出てくるし(^_^;)
              どうなんでしょうねー。
              でも、竹内結子ちゃんは好きなので、観てみようかと思ってます。

              火9 ハチミツとクローバー
              斗真くんだから観る(笑)それだけっ!!
              原作はちょこっとだけ読んだことあります。
              原作のイメージから行くと、璃子ちゃんがはぐっていうのはちょっと違うような気もするんだけど・・・
              つか璃子ちゃん、いくつだよ?!

              金23:15 未来講師めぐる
              クドカン脚本なので、面白いと思うんだけど。
              主演がフカキョンなのがどうよ?という感じで・・・

              どっちを観るべきか・・・
              火10 貧乏男子 ボンビーメン(日テレ) VS あしたの、喜多善男(フジ)
              実は最近気になる小栗くん。
              王子様キャラが続いたあと、いきなりコメディーですか?!
              ちょっと観てみたい・・・
              しかし、フジの小日向さん主演も気になるーー。
              ドラマとしての質は後者の方がよさそうですが・・・
              とりあえず、両方初回を観て決める!
              どっちか録画ってことも出来るし(笑)

              木10 鹿男あをによし(フジ)VS だいすき!!(TBS)
              これまた気になる玉木くん。
              舞台が奈良なので、観てみたい気が・・・
              裏の「だいすき!!」は、知的障害者の子育てということで、感動モノ?
              子供を持つ母としては、見ておきたい気が。
              これも、とりあえず初回観てみまーす。

              ま、こんなとこかな。
              あとは、気になる役者さんは出てるけど、主演が・・・だったり、内容に惹かれなかったり(汗)
              上に挙げたのを全部見てたら、それだけで結構いっぱいなんで、この辺にしておきます(笑)



              2007年ドラマ 総まとめ

              0
                恒例の総まとめ、いってみよう!
                今年見たドラマ。

                冬(1〜3月) ハケンの品格、おはな花より男子2、演歌の女王

                春(4〜6月) セクシーボイスアンドロボ、生徒諸君、特急田中3号、プロポーズ大作戦、バンビ〜ノ!、おはな私たちの教科書

                夏(7〜9月) パパとムスメの7日間、探偵学園Q、山田太郎ものがたり、ファーストキス、おはな花ざかりの君たちへ

                秋(10〜12月) ガリレオ、スワンの馬鹿、働きマン、おはな歌姫

                おはなマークが、各クールNO.1です。
                この中で、年間ベスト1を選ぶとしたら!!

                なーやーむーーーーー。
                終わったばっかりなので、「歌姫」が一番印象強いんだけど。
                でも、むちゃくちゃハマって見てたか?って言われるとそうでもない(笑)
                というか、今年は全体的に「良質なドラマ」が少なかった気がします。
                マンガが原作というドラマが増えて・・・
                それはそれで面白いのもあるんだけど・・・

                あ!!
                すっかり忘れてましたが、秋クールでまだ終わってないドラマがあります(笑)
                「SP」です。
                でも、今のところ「SP」入れても評価は変わらないかな(^_^;)


                しかし、この中に入ってないもので、私の心をわしづかみにしたものがあります。
                そ・れ・は。
                「仮面ライダー電王」!!
                まさか、私が仮面ライダーにハマるとは思ってもみなかった・・・(笑)
                これ、ほんっとーーーーーーーーーーーーによく出来てます。
                夜の連続ドラマよりも、よっぽど面白い!
                あと3回で終わりかと思うと、かなりさみしいです(泣)




                2007年秋ドラマ 総まとめ

                0
                  終わった順で行きまーす。

                  日9 ハタチの恋人
                  リタイア(笑)
                  さんまがうるさすぎて、あかんかった・・・

                  月9 ガリレオ ★★★★
                  原作読んだのがかなり前なので、原作とは別物として観れたからよかったかなー。
                  謎解きの時の公式とか長台詞とか、よく覚えたよねー!!
                  んでやっぱり柴咲コウがうっとおしかった(汗)
                  「容疑者Xの献身」もこのキャストで映画化するみたいだけど、映画館には観に行かないと思う・・・

                  火10 スワンの馬鹿 ★★★★
                  視聴率はイマイチだったみたいですね〜(^_^;)
                  個人的にはなかなか面白かったですよ。
                  続きが気になって仕方ない!みたいな面白さはなかったけど、それぞれのキャストに個性があってよかったな〜。>特にカモちゃん、トッキー
                  でもやっぱり絢菜さんがイマイチ魅力的に思えなかったです(^_^;)
                  志摩子さんの方がよっぽど美人だし魅力的だし!
                  (関係ないけど、ダンナは志摩子さんというか森口瑤子が以前から結構好きみたい。)

                  水10 働きマン ★★★
                  なかなか面白かったと思います。
                  最初はウザかったカメラ目線も、慣れた(笑)
                  新二との恋愛話は、正直あんまり面白くなかったな〜(^_^;)
                  だって、ひどすぎるし(笑)
                  これじゃあ別れを切り出されてもしょうがないって感じ・・・
                  最終回の弘子の選択も、最初は「えー、働きマンなら夢を追って転職でしょ?」って思ったんだけど、この流れなら納得。
                  えー、キャストでは津田さん@菅原がかなり好きになりました♪

                  金10 歌姫 ★★★★★
                  泣いたーーーーーっ!!
                  最終的に美和子のところに戻るというのはわかってたけど、娘のためだったとは・・・
                  しかも、太郎としての記憶を封印してまで!
                  ボロボロ泣いてしまったよ・・・
                  最後は、孫同士が運命の出会いをしていて、希望を持たせる終わり方でよかったな〜。
                  文句なしに、今期ナンバー1ですわ♪
                  キャスト面では・・・
                  長瀬の、「太郎」と「勇さん」の演じ分けが上手だった!!
                  しかしなんといっても斉藤由貴(笑)
                  もう普通の役できないんじゃ?!

                  というわけで、秋クール終了。
                  今クールは、むちゃくちゃはまれるドラマに出会えなかったわ〜。
                  この中では「歌姫」が一番だけれども、ラストですべて持ってかれたって感じだったし(^_^;)

                  また後日、今年1年のドラマをふりかえってみたいと思いますー。

                  2007年秋ドラマ 初回評価その3

                  0
                    やっと始まりました!!
                    土23「SP」 ★★★★★
                    今期の期待度NO.1だったこのドラマ。
                    始まるのが遅すぎて、すっかり忘れるとこでしたよ(笑)
                    やっぱり岡田くん、堤さん、かっこいいー♪
                    それに真木よう子さん。
                    ドラマでは「私たちの教科書」で観たときから注目してたんですよ。

                    SPっていう職業は、名前はよく知ってるけど、その実態ってあまり知らなかったので、なかなか興味深かったです。
                    緊迫した中に、たまにクスリと笑いもあったりして、バランスのよい作りで見やすかった。
                    早く続きが見たい!と思わされるストーリーでした。
                    こういう系統のドラマ、好きなんですよね(笑)
                    期待度NO.1の通り、初回評価もNO.1です!


                    2007年秋ドラマ 初回評価その2

                    0
                      月9 ガリレオ ★★★★
                      うん、面白かったー!!
                      原作を読んだのはずいぶん前だから、内容覚えてないし、まっさらで見れたのはよかったかも。
                      ただ、やっぱり柴咲コウの役がウザイ・・・(笑)
                      元々、柴咲コウ自体があんまり好きじゃないっていうのもあるのかもしれないけど、やっぱり原作にない役っていうのはダメだよー。
                      お願いだから、恋愛絡めるのだけはやめて欲しい・・・
                      そういうのがちらっと見え隠れしたので、評価は★4つ。
                      でも、福山はかっこよかったー♪
                      難しい言葉いっぱい出てくる長ゼリフ、大変そうだね(^_^;)
                      あー、あとなんで主題歌が柴咲コウなのかね・・・
                      なんでそんなにうまくもないのに、いつも歌ってるのかね・・・
                      (ファンの方すみません)

                      火10 スワンの馬鹿 ★★★★
                      まあ、普通に面白かったんじゃないでしょうか?
                      気軽に見れそうな感じ。
                      でも、あの若い女の子、イマイチ美人と思えないんですけどー・・・
                      関係ないですが、うちも今年結婚10周年。
                      ダンナと一緒に見てたので、スイートテンリングの話題に思わず反応しましたが、ダンナ「何にもないで」だって。
                      チッ。
                      ま、期待もしてませんけどね。


                      2007年秋ドラマ 初回評価その1

                      0
                        まずは3本!

                        水10 働きマン ★★★
                        なかなか面白かった・・・かなー?
                        なんか、あのいちいちカメラ目線がウザイんですけど(汗)
                        菅野ちゃんはこういう役がやっぱり似合いますねー!
                        もこみちがねー、なんか好きじゃないのよ・・・
                        あの人、首の太さの割りに顔がちっこくて、アンバランス(笑)
                        そんなことどうでもいい?
                        あと、伊武雅刀はどう見ても48歳ではないでしょ(笑)
                        他のキャストは、イマイチぱっとしないなーなんて思ってたんだけど、なかなかイイかも♪
                        津田寛治さんが気になります!

                        金10 歌姫 ★★★
                        えーっと・・・あんまり期待してたほどじゃなかったかも(汗)
                        眠かったせいもあるかもしれないけど・・・
                        まだ物語の序盤で、ほとんど話が動いてないので、これからに期待ってとこかな?
                        それにしても、斉藤由貴にはビックリ!!
                        すっかりコメディエンヌですねー(笑)

                        日9 ハタチの恋人 ★★★
                        うーん・・・さんましゃべりすぎっ。
                        もういいよ(^_^;)って思ってしまった・・・
                        やっぱり、さんまは何に出ててもさんまだよねー。
                        初回は、さんまとまさみちゃんの絡みがほとんどなかったので、次回以降に期待。
                        あ、キョンキョンとまさみちゃんは親子って設定だけど、たしかにちょっと似てるよね?
                        市村さんや森下愛子の関西弁が・・・(汗)

                        というわけで、今までのところ「最後まで絶対見よう!」って思えるドラマはなかったのでした。

                        | 1/7PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        オススメリスト

                        books

                        recent trackback

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM