
0


    • 2013.07.04 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    韓ドラメモ「キング〜two hearts」

    0
       観終わりました〜。
      やはり、7話がターニングポイントとなって、面白くなりましたね!!
      イ・スンギくんが、最初は、「またワガママ王子か・・・」って思ってたんだけど、
      王様になってからは、どんどんかっこよくなって♪
      こんなに、かっこよく見えたのは初めて。
      東MAXなんて言ってゴメンナサイ(笑)
      ハ・ジウォンちゃんは、やっぱり闘う姿がカッコイイ〜♪
      なので、ラブストーリーとしてはイマイチだったけど、サスペンスとしてはよかったです。
      でも、このカップルよりも、私が好きだったのは、ジェシンとシギョン!!
      だから、19話でシギョンが死んじゃって、もう泣いた泣いたー(>_<)
      一番つらい目にあったのがジェシンだから、この2人には幸せになって欲しかったのに・・・。

      しかし、ジェシン役のイ・ユンジさん、「宮」ではシン君のお姉さんだったのに、こっちではジェハの妹(笑)
      何歳やねんっ!!
      スンギくんの方が年下だよねー?!

      それにしても、最後まで私、ジョン・マイヤーの狙いがイマイチわからなかったわ・・・。
      何がしたかったの?
      イケメンがよかったーって前回書いたけど、ここまで憎たらしい役なら、ブサイクでよかった(笑)

      韓ドラメモ〜最近の視聴状況。

      0
         しばらくの間、「トンイ」一本で、いくつか気になるドラマはあったものの、
        忙しいのでこれ以上増やさないでおこうと思っていたのですが。
        結果的に、3本かけもちしてます(汗)

        「キング〜Two Hearts」
        月〜金の集中放送だし、どうしようかな〜と思ったんだけど、主演がイ・スンギとハ・ジウォン!
        とりあえず録画して観てみたけど、全然ハマれない・・・
        他に見たいドラマが始まったので、もうリタイアしちゃおうと思ったんだけど、レビュー読んだら、なんか途中からサスペンスタッチになって、面白くなってくるらしい?!
        というわけで、ターニングポイントの7話まで観てしまいました(^_^;)
        この7話で、大きく話が動くんですよねー。
        これ多分、週1放送だったら、リタイアしてたと思うんだけど、続けて観るとハマるパターンだと思います・・・。
        なので、最後まで観ちゃうと思います・・・。
        ただ、BS-TBSのカットの仕方、下手!!
        ブチブチ切りすぎ。
        もうちょっとなんとかならんものか。
        あと、ヒロイン役は、もっと違う人いなかったのかな〜。
        どうも、この役、ハ・ジウォンには合わない(^_^;)
        それに、クラブMの男・・・。
        もっとクールで知的そうなイケメンがよかったなー。
        そして、イ・スンギが見れば見るほど、東MAXに見えてしょうがない今日このごろwww
        前はそんなこと思ったことなかったのに〜。



        「アラン使道伝」
        主演が、イ・ジュンギとシン・ミナ!
        そして、フュージョン史劇という好きなジャンル。
        これはぜひ観ておかねば!!
        というわけで、2話まで観ました。
        週1回、2話ずつ放送で、先週始まったとこなので。
        シン・ミナちゃんが、前回の九尾狐という妖怪役に続き、今度は幽霊役(笑)
        九尾狐も可愛かったけど、この幽霊も可愛いわ〜♪
        しかし、幽霊とか出てくるドラマだけあって、設定はかなりのファンタジー。
        これは、好き嫌いの多そうなドラマですね(^_^;)
        私は好きだけど(笑)
        イ・ジュンギくん、兵役終えて初ドラマ。
        なんか顔変わったな〜と思ったけど、彼ももう30過ぎてるんですよね。
        そりゃ、変わるはずだわ!
        まだまだ20代前半ぐらいのイメージでいた(笑)
        死神役のハ・ジョンスssiも好きなので、見続けたいと思います。
        視聴率はイマイチだったみたいだけどねー。

        「トンイ」
        22話まで来ましたよー。
        感想upしようと思いつつ、面倒でほったらかしにしてた(^_^;)
        とりあえず、言いたいことは。
        んもう、どんだけトンイはピンチに陥るねんっ!!
        毎回、ピンチ→危機一髪で助かるの繰り返し(笑)
        まあ、チャングムと同じ監督のドラマだから、展開も似てるわねー。
        キャストもおなじみの人たちがいっぱいだし(笑)
        いつのまにか、トンイはカムチャルブにもなじんじゃって、みんなと仲よくなってるしー。
        この辺も、チャングムと似てるよねっ。

        吹き替えで観てるんだけど、チャン・ヒジェの声が「フルハウス」のダニーの声優さん(大塚芳忠さん)。
        いや、もちろん有名な声優さんなんで、他にもいっぱいあるんですが、私にとってはダニーなんですよ!
        だから、もうイメージ崩れて・・・(泣)
        しかも同じ時期に「宇宙兄弟」にも出てたし(^_^;)

        吹き替えといえば、王様の吹き替えの人の声が高すぎて、どうもイマイチ・・・。
        トンイをめぐる男性陣といえば、王様とチョンス兄さんだと思うのですが、私が一番好きなのは、チョンサガン様ですわ〜♪
        声も渋いし、ステキ♪

        とりあえず、このドラマ、60話まであるので、まだやっと3分の1。
        まだまだ先は長いわ・・・



        韓ドラメモ「最高の愛〜恋はドゥグンドゥグン〜」

        0
           「最高の愛」全16話、視聴終了しました〜!
          面白かった〜♪
          やっぱり、ホン姉妹作品はハズレがないですね。
          といっても、全部観てるわけじゃないけど(笑)

          もうね、なんといってもトッコ・ジン!!
          最初に見たときは、オッサンやん〜とちっともときめかなかったのですが、
          見ていくうちに、どんどんトッコ・ジンワールドに引き込まれ(笑)
          演じているチャ・スンウォンさんがうまいのか、キャラクターの描き方がうまいのか、よくわからないけど、久々にハマったキャラでした。
          4話まで見た段階では、日本でやるなら阿部ちゃんって書いてたけど撤回!
          日本には、あの年代で、あそこまでできる人はいないと思う(笑)
          トッコ・ジン最高♪
          数々のトッコ・ジン語録にも笑わせていただきました!
          ついつい使いたくなっちゃう「ティントン!(ピンポン)」とか(笑)
          「克服」「充電」とか、覚えちゃったもんねー。

          そしてやっぱりコン・ヒョジンちゃんはステキな女優さんですね!
          序盤は、落ち目の芸能人ということで、見た目もイマイチ冴えないな〜と思ったんだけど、
          恋するうちにどんどん可愛くなっていく♪
          私もク・エジョンと一緒になって、笑ったり泣いたり、キュンキュンしたりしました。

          2番手キャラのピルジュ@ユン・ゲサンくん、そんなに好みの俳優さんではないんだけど。
          このピルジュという人も、いい人でしたね〜!
          いい人すぎて、ちょっと可哀想でした(^_^;)

          BS放送ということで、カット版だったので、ところどころ変に場面が飛んでたりして・・・
          そこがちょっと残念!
          できれば、もう1回最初からノーカットで見たい気分(笑)
          もう1回観たい!って思えるドラマ、久々かも〜。


          韓ドラメモ「ビッグ〜愛は奇跡<ミラクル>〜」

          0
             「ビッグ」全17話、視聴終了しました〜!
            結構・・・いや、かなり?ハマって見てましたよ(笑)
            主題歌や挿入歌もステキで、久々にOST欲しい!と思ったぐらい。(買わなかったけど)

            きっと、ダランはキョンジュンに徐々に惹かれていくんだろうな〜、最後はキョンジュンを選ぶんだろうな〜とは思ってました。
            でも、最後までシン・ウォンホくん出てこず・・・
            それが残念!
            最後のシーンだって、顔見えないけど、コン・ユだよね?
            主演コン・ユだからしょうがないけど、やっぱりあそこは、シン・ウォンホくんを出して欲しかったな〜。

            それと、ユンジェの扱いが中途半端だよね〜。
            結局、元に戻ったとき、どうやってダランと別れたんだろう?
            ユンジェにも、眠っていた間の記憶はないわけで。
            ダランに「愛してる」と言いに行くつもりだったのに、目覚めたら、恋人の心はすっかり自分になくて。
            可哀想だよ・・・。

            マリも、憎めないキャラでした。
            だって、ダランは「キョンジュンを好きにならない」って言ってたのに、裏切ったんだもんね。
            まあ、こちらはチュンシクといい感じになりそうなので、よかったけど♪

            最終回はちょっぴり消化不良ではあるけれど、全般的に楽しませてもらいました!
            やっぱり、コン・ユ好きだわ〜♪




            韓ドラメモ「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」4話まで

            0
               BSジャパンで集中再放送が始まりました。
              本放送時は、多分韓ドラ熱が冷え切ってた時期だったので、パスしちゃったのかなー。
              でも、コン・ヒョジンちゃん好きだし、脚本がホン姉妹ということで、とりあえず観てみるか!と。

              1話観終わったときは・・・イマイチだなーと思ったんです(^_^;)
              だって、言っちゃ悪いけど、オッサンやん?!(笑)>チャ・スンウォン
              40代ですもん。
              だから、まったくときめかなかったのよー。
              これまで、彼の出演作は観たことがないので、どんな役者さんかも知らなかったし。
              多分これが週1放送だったら、そのままリタイアしてた可能性もあるかも。
              でも、集中放送なので、続けて2話も観てみたら・・・
              あれ、なんか面白くなってきた!!
              で、あれよあれよと言う間に、4話まで観ちゃったw
              トッコ・ジン@チャ・スンウォン、最高~♪
              最初はね、誰かに似てる・・・あっ、小藪(新喜劇の)!って思ってたのよwww
              でも、演技見てたら、阿部ちゃんに見えてきたー。
              この役、日本人が演じるとしたら、絶対阿部ちゃんだよ!!

              コン・ヒョジンちゃんはね、「雪だるま」以降のドラマ全部観てます。
              特別美人でも可愛いわけでもないと思うんだけど、すごーく魅力的な女優さんだよねー。
              そのヒョジンちゃんが、落ちぶれた芸能人を演じてて、ひどい扱い受けてるのよね。
              特に、元マネージャーとかいう男がひどくてさー!!
              女性の顔叩くか?!
              トッコ・ジンじゃなくても、あれは気になりますって。

              ライバルのカン・セリ役の、ユ・インナちゃん。
              「シークレット・ガーデン」ではジウォンちゃんの親友役で好きだったんだけどな~。
              この役は嫌いです(^_^;)
              あ、そうそう、セリのマネージャー役の子、久々に見た!
              「ごめん、愛してる」の妹役の子だよね。

              トッコ・ジンのマネージャー役のイム・ジギュくんが可愛い~♪
              でも1978年生まれ?もう30代なの?見えないー。

              そんなわけで、最後まで楽しく見れそうですよ♪

              | 1/60PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              オススメリスト

              books

              recent trackback

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM